ホットヨガ体験 口コミ

MENU

行ってわかった!ホットヨガLAVA 1日体験レッスン

 

ヨガずっとやりたかったけど・・・・
どうなの?っていう人が多いと思います。
わかります!

 

そんなあなたと同じように私もそうだったから・・・!
そんな私が、
全身に痛みが走って夜も眠れない難病になったのが6か月前のことです。
病院の先生にヨガをすすめられ行くことになりました。

 

はじめてのヨガだし、常温の方がいいと思って
スポーツクラブの体験ヨガに行ったのですが・・・イマイチでした。

 

友人に相談したらホットヨガがいいよ!と教えてくれて体験レッスンに行くことになりました。

 

行ってみたら・・・な・ん・と!超はまってしまったのです!!!
終わったら、とにかく気持ちいいし!肌も綺麗になるし!痩せるし!
私のLAVA日記をご覧ください!^^

ホットヨガLAVAの体験レッスンへGO! ホットヨガ体験日記

 

体験レッスン当日持ち物:
お水・タンクトップ・スパッツ・下着の着替え・タオル・銀行印(入会するつもりだったので!)
※お水の販売、タオル・ウェアのレンタルもあります!

 

10:00

 

 

予約の30分前に来るように言われていたので30分前に到着
感じのいい先生が受付で待っていてくれました。

 

ロッカールームで着替えてから、先生からレッスンの簡単な説明があって
いよいよホットヨガルームへ!

 

10:30

 

リンパヨガ(60分)というレッスンを体験しました。

 

 

専用のクリームをいただいてそれを全身に
塗ってからレッスン開始!

 

顔から首⇒脇⇒腕⇒肩⇒お腹⇒足⇒太もも
ここまで、30分ぐらいかけて優しくリンパマッサージをしていきます。

 

どんどん顔色も良くなって、身体もポカポカしてきて
汗がたくさんでてきました。

 

後半は、立ちポーズのヨガをやって最後は、やすらぎのポーズという
横になってお休みするポーズで終了しました。

 

レッスンが終わってから、先生から当日入会すると
入会金などが10000円OFFになるなどの簡単な説明
を受けて終了しました。

 

しつこい感じの入会説明じゃなくて、私は好感が持てたので入会を決めました!

 

11:30

 

 

シャワーを浴びて着替えます。

 

12:00

 

体験レッスン代金1000円を払って帰宅。
(キャンペーンで500円になることも!)

 

個人的な感想ですが、ホットヨガLAVAを体験して思ったことは、
ヨガの先生方や生徒さんの感じがいいことです。
みんなニコニコ楽しそうで雰囲気づくりが上手でした。

 

ここなら、楽しく通えそうだし効果も出そう!そう思わせてくれる感じがしました。

 

ホットヨガLAVAに入って良かったこと!

 

♪難病の痛みが少しづつ減ってきた!
♪肌がツルツルになた!(リンパヨガのおかげ)
♪むくまなくなった!
♪たくさん食べても太らなくなった!
♪冷え性が改善してきた!

 

みんなが知りたホットヨガLAVA 1日体験レッスンQ&A

 

ホットヨガLAVAの体験レッスンに行こうか迷ている人
ホットヨガをはじめようか迷っている人が疑問に思うQ&A!

 

実際に通ったことがある私や友人やホットヨガLAVAの口コミも参考にまとめてみました!

 

ホットヨガ体験レッスンに行くと入会をすすめられませんか?

強く入会を勧められることはありません。
当日入会すると入会金など
10000円がお得になるなどの説明はあります。
もし、入会したくなければ断れるので大丈夫です。

 

 

ホットヨガをはじめて体験しますが服装は?

上は、キャミソールやタンクトップがおすすめです。
ブラカップ付きのものならより動きやすいと思います。
下は、ショートパンツかスパッツがおすすめです。
ホットヨガは、たくさん着込んでいくと汗で辛くなるので
Tシャツとズボンでもいいですが、キャミソールとスパッツ
くらいがいいようです。

 

運動が嫌いなのですが大丈夫ですか?

私が体験したリンパヨガは前半はずっと座ってマッサージでした。
いろいろな体験レッスンがあるので、体力がない方はリンパヨガとか
インナービューティーヨガがおすすめです。
逆に体力に自信がある人は、ヨガフローベーシックとかが
楽しいと思います。

私より3ヶ月早くLAVAに通った友人の変化とは?

 

私にホットヨガをすすめてくれた友人の3ヶ月の変化は、凄いものがありました!

 

友人H.YさんがホットヨガLAVAに通って変化したこと!

 

★体重が4Kg減ってきれになった!
★おしゃれになった!
★おしりがキュッと上がってかっこいい!
★姿勢が良くなった!
★きれいなって、明るくなって彼が出来た!

 

ホットヨガでそんなに変わるのか??と疑問に思ったのは、私も同じでした!
でも、間近で見ていたので信じるしかありません。

 

彼女が言うには、ホットヨガに通っていても・・・いっこうに痩せない人もいるそうです。
こんな人だと教えてくれました。

 

ホットヨガで効果が出にくい人の特徴

 

ホットヨガの後に飲みに行く人
・ホットヨガをやっているからと暴飲暴食をする人
・ホットヨガに最低でも月に数回くらいのペースで通えない人

 

ホットヨガをやった後は、体の水分もなくなっていて食べ物や水分の吸収が
とっても良くなります。

 

ですので、そこでお酒を飲んだり、暴飲暴食をすれば一気に吸収されて
残念なことになってしまいます。

 

ホットヨガの後は、体にいいものを適量食べるのがいいようです。

 

また、入会しても通わないと効果は出ません。
楽しく通える工夫が大切です。
効果が出た友人が工夫していたことを聞いたのでみてみましょう!

 

⇒もっと詳しいホットヨガダイエット効果の口コミはコチラ!

 

友人H.Yさんがホットヨガで痩せるために工夫したこと!

 

♪手帳に目標体重を書いて毎日見た!
♪目標体重になった時のご褒美を決めた!
♪お気に入りのレッスンをいくつか見つけて通った!
♪かわいいヨガウェアやレッスン用のバッグを買った!

 

なりたい自分を想像したり、ご褒美を用意したり、自分が心地いいと
思えるような工夫をした友人は、3か月間週2〜3回のペースで
楽しく通ったそうです。

 

私もこれから見習ってホットヨガを頑張りたいと思います!

 

ホットヨガをやってみようか迷っている人は、
まずは、体験レッスンを受けてみてホットヨガを体感するのがおすすめです!